東大阪市立弥刀東小学校にて、山下和宏プロによるスナッグゴルフ実技講習会を開催

2022年(令和4年)2月25日(金曜日)、東大阪市立弥刀東小学校にて、「大阪府トップアスリート小学校ふれあい事業」のスナッグゴルフ実技講習会が開催されました。講師にはJGTOメンバーの山下和宏プロを迎え、4年生55名を対象にスナッグゴルフ体験授業が行われました。

通常最初はスナッグゴルフの説明からスタートするのですが、多くの小学校で感じられるのはゴルフそのものをほとんど知らない児童も多いということです。今日は4年生ということもあり、お父さんと一緒に練習場に行ったことがある、パターゴルフは経験があるという児童もいて、説明をしている時も声に出して反応してくれる児童も多く見られました。

その後、プロによる天井近くの壁に向けてのショットでは大歓声が上がりました。

ローラー、ランチャーでの短い距離の練習後はみんな大好きなロングショットです。どこの小学校でもそうですがこの時間が一番盛り上がりますが、同時に危険を伴うので指導者にとっては最も気をつかわなければならない瞬間です。

最後の1対1のプロとの対決では、プロが手加減する間もなく男子児童の勝利となりました。

初めてのスナッグゴルフの経験で楽しさを感じた児童にとって、プロの手ほどきがいい思い出になり、今後ゴルフに興味を持つことができればという思いで講習会を終了しました。

令和3年度の大阪府トップアスリート小学生ふれあい事業は、3月上旬まで府内の小学校を巡ります。

    

コメント

タイトルとURLをコピーしました