大阪市立喜連小学校にて、山下和宏プロによるスナッグゴルフ実技講習会を開催

2022年(令和4年)2月9日(水曜日)、大阪市立喜連小学校にて、「大阪府トップアスリート小学校ふれあい事業」のスナッグゴルフ実技講習会が開催され、講師にはJGTOメンバーの山下和宏プロを迎え、2年生49名を対象に行われました。

いつものように優しい山下プロが用具の持ち方などの説明をおこない、児童たちも真剣に聞いている様子が印象的な喜連小学校の子ども達です。

6組にわかれて練習をするのですが、学校の職員の方々が各組について指導したため、児童たちもあまり戸惑うことがありませんでした。

ローラー、ランチャーの練習を進めるなかで、山下プロが「天才ちがうか!」と言うほど初めてと思えないセンスのある児童などもいました。今まで経験したことのないスポーツで新たな喜びを知ってもらえるチャンスでもあると感じました。

最後のプロとの対決を行った女子児童は同点で終わり、ハンディキャップ2打の山下プロに勝利しました。プロにも勝つことができるという、スナッグゴルフならではの結果でした。

先生のお話では「いろんな行事に制限のあるこの時期に、チャンスがあればスポーツに限らず何でも経験させたい」とのこと、今日の授業でまたひとつ楽しい経験ができたことでしょう。

 

講習会の模様はJGTOのinstagram(www.instagram.com/japangolftour @japangolftour)でもご覧いただけます。

           

コメント

タイトルとURLをコピーしました