松原市立松原東小学校にて、山下和宏プロによるスナッグゴルフ実技講習会を開催

2022年(令和4年)2月21日(月曜日)、松原市立松原東小学校にて、「大阪府トップアスリート小学校ふれあい事業」のスナッグゴルフ実技講習会が開催されました。
令和3年度大阪府トップアスリート小学生ふれあい事業は、日本高等学校・中学校ゴルフ連盟、一般社団法人日本ゴルフツアー機構、日本スナッグゴルフ協会の連携事業として1月下旬より開催されています。
松原東小学校には講師にJGTOメンバーの山下和宏プロを迎え、2年生52名を対象にスナッグゴルフ体験授業が行われました。
外気温が3度という寒い日でしたが、体育館に入ってきた児童たちは薄着で元気いっぱいです。
講習会はグリップの握り方から始まり、低学年には少し難しく感じた児童もいたようですが、見本を見せる山下プロの打球に大歓声がおこり、とても明るくノリのいい2年生でした。
最後のプロとの対決は山下プロの「絶対負けへんで!」という気合の入った言葉ではじまり、結果はハンディキャップをふたつもらった児童が4、プロが2で引き分けに終わりました。
前回の講習は5年生、今回は2年生でしたがクラブを握る手の大きさやクラブの重さの感じ方も学年によって違いがあり、我々指導する側にとっても勉強になる講習会でした。
大阪府トップアスリート小学生ふれあい事業は、令和3年度内は3月上旬まで府内の小学校を巡ります。
        

コメント

タイトルとURLをコピーしました