2021びんごスナッグゴルフ大会が開催

2021年12月25日(土曜日)、広島県尾道市の向島運動公園において「2021びんごスナッグゴルフ大会」が開催されました。(主催:スナッグゴルフジャパン 後援:日本スナッグゴルフ協会 協賛:株式会社松永カントリークラブ 協力:有限会社アクティヴ 兵庫県スナッグゴルフ協会 運営:スナッグゴルフジャパン)

午前9時30分からの開会式の後、晴天ではありましたが強風の中、備後地域及びその周辺地域の小学生以上50名が参加し、競技がスタートしました。向島運動公園の会場は普段は主にグラウンドゴルフに使用されている場所ですが、この日はスナッグゴルフ特設コース(9HOLE PAR36 TOTAL484y)を設け、ゴルフ場以外の場所であっても大会を開催できることがスナッグゴルフの良さでもあります。

小学生は「1年生から3年生」、「4年生から6年生」にわけ、「その他参加者」と3グループの上位3名が表彰されました。アテストの間の的当てゲームの「スナッグアウト大会」では、ラウンドした組ごとでチーム戦がおこなわれました。参加者、観る人みんなが楽しいスナッグアウトでした。

大会参加者の中には小学校でスナッグゴルフをしていて、その後中学校に進んでからはゴルフをしているという中学生、日ごろゴルフをしているお父さんと参加した小学生など、同じ組でも年齢はさまざまという組み合わせで、日頃とは少し違う雰囲気でラウンドを楽しめたようでした。強風の影響がありながらも、ホールインワンやアルバトロス、さらにはコンドル(PAR5でホールインワン)も飛び出し、大人も子供も終始楽しい雰囲気で行われました。

大会終了後は「今から撤収作業をします、よーいドン!」の掛け声とともに子供たちが一斉にグラウンドに駆け出し、あっという間に撤収作業もおこなえ、無事に大会を終了することができました

      

     

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました