第20回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会in三木市が開催

2023年11月4日、兵庫県の三木ゴルフ倶楽部にて爽やかな秋晴れの元、東は愛知から西は沖縄まで西日本の各予選会を経て集った25チーム、122名の小学生スナッグゴルファーが、JGTOドリームチームとのラウンドを行いながら日頃の練習の成果を競いました。
今年は猛暑の影響でゴルフ場も芝の管理にはかなりの苦労があった中、この日の大会会場は素晴らしく整備が行き届いており、また風も無くプレーしやすい天気でもあったことから、選手・チームの地力が問われるコンディションであった。
大会は東広島市立三ツ城小学校が、惜敗となった昨年準優勝の経験を経て今年は準優勝の東広島市立東西条小学校に8打差をつける圧勝劇。
JGTO青木功会長や参加したプロゴルファー、”スナッグダディ”テリー・アントン氏から表彰をを受け、1年間の悔しさを晴らす満面の笑顔が溢れる最後となった。
またこの大会の結果、優勝と準優勝の2校は日本代表として、12月9日に開催予定の第4回日韓スナッグゴルフ交流戦で東日本大会の優勝・準優勝チームと共に、韓国のスナッグゴルファーと対決します
大会については、JGTOキッズゴルフの大会記事もご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました