2021年11月13日 スナッグゴルフ合同練習会(広島県福山市)

11月13日(土曜日)

松永カントリークラブ(広島県福山市神村町1388)にご協力をいただき、15時から「スナッグゴルフ合同練習会」が行われました。
競技方法は 9ホールストロークプレイ(チーム戦、個人戦)で、小学1年生~6年生の32名が参加しました。

ゴルフコースでのプレイは初めてという参加者もいる中、広いコース、きれいな芝生の上で行う楽しさを味わえたと思います。
比較的フラットなホールではありましたが、初めての選手にとっては少しの傾斜でも、ボールのコントロールが難しく感じることもあったかもしれません。

合同練習終了後には20日に兵庫県三木市で行われる全国大会に参加する東広島市立東西条小学校、東広島市立三ツ城小学校、尾道市立御調中央小学校へ、予選会で鎬を削った福山市立伊勢丘小学校チームからエールが贈られました。

「楽しくプレーして、二連覇できるように頑張りたいです」

ー 東広島市立東西条小学校 澁谷さん

「全国大会では、自分が持っているすべての力を振り絞って戦いたいと思います」

ー 尾道市立御調中央小学校 安藤くん

「先輩たちの伝統を受け継いで、優勝して帰ってきたいと思います」

ー 東広島市立三ツ城小学校 中谷さん

代表3校の選手の力強い言葉で16時半に練習会を終了しました。

好天の中、32名のプレーヤーが参加しました。

   

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました