第20回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会in西郷村が開催

2023年(令和5年)7月16日(日曜日)、福島県西白河郡西郷村にあります、グランディ那須白河ゴルフクラブNASUコースにて、第20回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会in西郷村が開催されました!
節目となる20回目の大会には、スナッグゴルフの父テリー・アントン氏が来日し大会に華を添える中、東日本の各予選会を経て集まった120名の選手が優勝を懸けて日頃の練習の成果を競いました。
大会当日は梅雨が明けたかのような日差しと高温で、選手に限らずJGTOドリームチームのプロゴルファー、応援の保護者、スタッフにとってもタフなコンディションの中行われ、技術もさることながらこの環境下での集中力・精神力も問われる、まさに全国大会にふさわしいハイレベルな闘いとなりました。
優勝は千葉県の多古町立久賀小学校。青コース・赤コースの両方でベストスコアを獲得する選手層で並み居る強豪を抑え、見事なチーム力を発揮しました。
テリー・アントン氏も選手たちのひたむきなプレーに感動し、また優勝した久賀小学校には連覇を目指して引き続き頑張ってほしいとエールを送っていました。
11月4日には西日本の決勝大会が開催予定で、これからは西日本の各予選会がスタートします。東日本の熱気に負けない西日本の選手たちのプレーにも注目していきたいですね。
大会の詳細はJGTOキッズゴルフの大会記事よりご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました